ブログは、 http://ameblo.jp/kiyomi-anpiel に切り替わりました。 こちらのURLをご登録の上、お楽しみください。
-- / --


09 / 02
この9月1日は皆様のご支援、ご協力のもと、お陰様で創立18周年
を、そして営業開始より19年目に突入することになります。小さな会社
はまるで、子供を育てるのと同じで、会社と共に泣いたり、笑ったりの
日々の繰り返し。始めた当初などは今よりももっと、飛んで吹いていき
そうな不安定な中をただただ自分たちの未来だけをひたすら信じて走り
続けたような気がいたします。
 「セラピー」という言葉がまだ日本になじみのない時代でしたが、今、
会社を支えてくれている「ホロス・ゾーンセラピー」は通ってくれたす
べてのお客様やかかわってくれたスタッフの皆さんの愛情だけで育てて
いただいたことに間違いはありません。
 そして、創立当初に生まれた息子も大人になっていき、おんぶしなが
らゾーンセラピーをやっていた乳飲み子だった娘は私の背丈よりも大き
くなって、時の流れを感じずにはいれません。我が子の成長と会社の歩
みはいつも背中合わせのいっしょでした。今では、あたりまえにやられ
ているベビーマッサージもプログラムを作り始めた当初は、講座の前日
に、娘の体を使って、わざとマッサージの方向と反対をやっていました。
どんな反応をしめすかによって、やってはいけない時の注意点などを作
成し、テキストを書き換えていました。「あんまり気持ちよくないよ」
と言われるとこの手順は違うなと訂正したり、まさしく人体実験になっ
てくれた娘がいました。

 私たちの会社はあと何十年続くのでしょうか。永遠に何百年も続いて
ほしいです。そして、もうすでにそのときに私の存在は消えているので
しょうが、100周年記念の時に、この小さな会社を自分たちの未来に
生きる人々のために残そうとビジョンを描き続けた素晴らしい仲間たち
がいたことを歴史に残してほしいと願うだけです。

 今日のこの創立記念に思う言葉はたったひとつしかありません。

     私や会社を育んで、愛してくれている
スタッフのみんなに照れることなく大きな声で言えることです。
              「いつも本当にありがとう」



