ブログは、 http://ameblo.jp/kiyomi-anpiel に切り替わりました。 こちらのURLをご登録の上、お楽しみください。
-- / --


03 / 29
昨年の暮れから私を襲っていた心臓病とはまた別の魔物。それは全
身にでてくる「蕁麻疹」でした。夜は眠れない日が続き、皮膚の薄い
部位を襲う蕁麻疹は、唇に始まり、陰部など、全身に発症。最初は夜
だけだったのが、一日中、身体の部位をかえてはでてきて、顔に全部
出た時などは、もう人の前に立つことなどできないほど、顔は変形し
て、別人のようになっていました。体重もひどいときは3キロ増え、ど
んなに検査をしてもアレルゲンがでないこの蕁麻疹の原因は「ストレ
ス」と言わざるおえませんでいた。

 寒暖差の激しいこの冬に加えて、一日たりとも止まらない身体の異
変は頑丈だった私の心もさすがに萎えてしまいそうでした。薬を投与
しても効果が上がらず、ひどいときは注射を打つしかありませんでし
た。ゾーンセラピーを行うことは、最大によいことだとわかっていて
も、デトックス効果がはっきりでるために、ゾーンセラピーをおこな
うと見事に、身体から毒を出そうと、一瞬にして全身の蕁麻疹に襲わ
れてしまいます。

 元気なはずの私の心が、病気との共存といいながらもさすがに手に
とるように自信をなくしていくのがわかりました。

 だからこそ、この3月末の家族4人でいくハワイ島への旅を何よりも
心待ちにしていたのです。とにかく、休んで、ハワイの大地のエネル
ギーをたくさんいただいて、身体を浄化しよう。確かに昨年から続い
た「止まることのできない時間」を自分ではどうすることもできず、
休息しか薬はないと思っていたのです。

 そして、ハワイ島でおこった私の心と体の浄化は見事なものでした。

 スタッフにも、元気になるまで帰らない。帰国後の27日からのスケ
ージュールをわかっていても、そう言って旅立ったハワイ島への旅行。


 家族だけに囲まれて、浄化のためにでた身体の変形を気にせず、
          ひたすらセルフヒーリングをやりつづけました。


   いつの日か、この4日間のことを本に記しておきたいほどの
   浄化の変化と心の感動を記憶しました。

   ハワイの神様にありがとう。
   見送ってくれたスタッフにありがとう。
   いつも傍らで心配してた家族にありがとう。
   休息の時間を譲ってくれたお客様にありがとう。


    元気に日本に帰ってきました。
    また今日から大きな声で本気で笑います。



