ブログは、 http://ameblo.jp/kiyomi-anpiel に切り替わりました。 こちらのURLをご登録の上、お楽しみください。
-- / --


04 / 03
先日の4月1日に「癒しと温かな手に学校」はお陰様をもちまして、2
周年を迎えることができました。この4月からはプロコースの5期も開
講されます。ご支援、ご協力をいただいたすべての皆さまに心より感
謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

 4年前から、本を出版させていただいたり、各雑誌ではダイエットの
特集をしていただいたり、自由が丘で生まれたゾーンセラピーをまだ
まだ力不足ではありますが、全国で目にしていただける機会をいただ
けました。

 最近では、飛行機や新幹線に乗って、この学校に学びにきていただ
けるようになりました。学校といっても、スタジオがひとつある小さ
な空間です。ホームページでご覧になっていただいている方はもっと
立派な学校を想像してくださることでしょう。事実、本当に紙面やパ
ソコンの画像でみていただくイメージには到底追い付きません。

 でも自慢の学校なんです。昔はサロンの一階を夜になると学校にし
ていた時代もありました。マンションの一部屋を事務所と教室にして
いた時代もありました。立派な看板もなく、素敵な机もなく、そこに
集合するすべてはみんなの手作りのものしかありませんでした。

 今も多分、皆さんがこの学校の体験授業などに来ていただくと、狭
くて、何もないと思ってくださる方もいらっしゃることでしょう。そ
れでも、生徒や講師のみんなが集まると、代表の鈴木きよみが安心感
を感じずにはいれない温かな場所がそこには存在します。

 これは、私の願いだけではなく、みんなの想いがこの場所に集合し
てつくってくれているという自信。これが私の自慢なんです。

 この学舎から、巣立つすべての生徒がこんな時代だからこそ、ゾー
ンセラピーをとおして、もっと自分らしく、人間くさくなって、人生
を楽しんでほしい。人生にもうこれで安全、安心なんてものは決して
ありません。どんな時代であろうと、自分は何があっても生きていけ
るとという自信と自慢のひとつを勝ち取ってほしいと願うのは、前身
の学校創立から変わることはありません。


 自由が丘の中で一番小さな学校です。

   でもずっと温かな学校でありたいと思うのです。
   
      3周年に向かって、また講師一同がんばります!!
 


