ブログは、 http://ameblo.jp/kiyomi-anpiel に切り替わりました。 こちらのURLをご登録の上、お楽しみください。
-- / --


08 / 05
そして、この病室をあとにした2日後の20時少し前に天に旅立たれました。私が病室をお邪魔した次の日は嘘のように元気な言葉でたくさんの方に会いたいと言われ、笑いながら嬉しそうに時間をお過ごしになったようです。数年前に現役を引退されたその方の職場の後輩に「会社を頼むよ」と言われていたのを、後からお嬢さんにお聞きすると、「父は会社や仕事が本当に好きだったと思いました」とおっしゃっていました。人生の最後の一こまにでさえもこの言葉を言いつづけたのは、団塊の世代といわれる人々こそが今の輝かしい激しいまでに進化した「日本」を築いてくださったのでしょう。私は心の底から、未来の日本を創造してくれた会社と日本の社会に人生を捧げてくださった人々を身近に感じて、そして、私たち次の世代ににバトンタッチされる重みを感じずにはいれませんでした。

 「最後まで、本当にお疲れ様でした。でもきっと胸を張って、いまの日本を築く担い手になったと思っていただけることでしょう。残されたご家族はわたしが、全力でお守りします」

 私は、じっと心に誓いました。

 私に何ができるかわかりません。でも、生まれる前から天に旅立つまでのすべてをお手伝いさせていただくものがゾーンセラピーと信じています。

    身体が疲れたかたのお手伝い。
    心が疲れたかたのお手伝い。
    病気と戦うかたのお手伝い。・
    
    そして、神様にお呼ばれして天に旅立つときのお手伝い。


   人生のすべての場面で、ゾーンセラピーはみんなの傍にいたいです。

 そして、私にも必ずいつかやってくるその場面に
           私の傍にゾーンセラピーはいてほしい。

    その時は、どうか私に力をかしてください。


