ブログは、 http://ameblo.jp/kiyomi-anpiel に切り替わりました。 こちらのURLをご登録の上、お楽しみください。
-- / --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


09 / 25
酷暑の続いた夏を思うと今日の天気は、夏から冬に急降下したような不思議な一日でした。朝からお越しいただいたお客様の皆さんに「先生、こんなに気温差があって、心臓は大丈夫ですか。」といっていいただけて、ご心配して下さるすべての皆さんの思いが私を生かしてくださっているんだと、外の冷え込みとは反対に、私の心は感謝で本当に温かな一日でいれました。

 「年末にご予約はいつから受け付けていただけますか」
というお問い合わせをいただくこの数日。2010年ももう終わってしまうと思うと焦る気持ちが正直なところです。
 残すとところの3か月。年頭においた目標を達成しているものがあるのかと自問自答してみると、何ひとつ見当たりません。でも、こんなときのいつもの私の口癖です。スタッフは日常的にこの言葉を何度聞いてくれていることでしょう。

    「心静かに。」

 この言葉を何度も自分の心にたたみ掛けていくのです。
 時間がおして、急いでしまいそうな時も
 サロンじゅうが、たくさんの方で賑やかにあふれている瞬間も
 できない理由を自分に作ってしまいそうな時も
 いやなことから逃げたくなる時も
 
 「心静かに、心静かに、深呼吸をして自分の大切に守らなければならない ことから、順番に向かい合う」

 今年も終わってしまうと焦る前に、
     心静かに、今と向き合ってみましょう。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。