ブログは、 http://ameblo.jp/kiyomi-anpiel に切り替わりました。 こちらのURLをご登録の上、お楽しみください。
-- / --


12 / 23
12月22日は「冬至」
 この日は夏至の日と同じく明治神宮に、スタッフ一同でご祈祷を受けに参ります。特に今日はその神殿にいくまでの道のり。晴れ渡った空は、まるで、私たちのこの日までに起こった汚れたものを洗い流し、また新たな出発を祝ってくれているように晴れ晴れとしたものでした。

    何か「お願いします。」よりも
    これまでを「ありがとうございます。」

 祝詞をあげていただきながら、
 いつも自分の心で思う半年間の「ありがとう」の数です。

 最後にみんなでいつものように、少し早い年越しそばをいただきながら、
 スタッフのみんなにお話したこと。

 「来年はお客様にありがとうを沢山いえることも当然ながら、それぞれのチームの中で仲間にありがとうをたくさん言える私たちになりましょう。」

 私もみんなにどんなに小さなことでもたくさん「ありがとう」が言えるときって、
私自身が幸せを感じています。
 スタッフが、仲間同士でが「ありがとう」の声を掛け合っている音が聞こえるとき、
私の心はもっと温かになります。

     2011年のお願いの前に
     2010年のありがとう。




