ブログは、 http://ameblo.jp/kiyomi-anpiel に切り替わりました。 こちらのURLをご登録の上、お楽しみください。
-- / --


12 / 31
今年の仕事納めは例年とは違って、厚木のアンピールプラスで終わりとなりました。28日の本店での納会を終えて、ハイテンションのまま、アンピールプラスに入らせていただきました。でもそこでは、また20年の本店で、最後のお客様を全員のスタッフでお見送りさせていただく時のあの感動。いつの時代も達成感でみんなは涙で終わります。でも2010年の最後は違っていました。違っていたと言う表現が的確でないとしたら、私の感動は、この厚木のの地で自由が丘本店で繰り広げられる空間・時間と全く変わりないスタッフとお客様にお会いできたことです。

 事前に鈴木きよみが来ることを知っていただいたある82歳の男性のお客様が、「先生ですね。いつもスタッフのみんなに先生のお話を聞いているんです。私でもやってもらえますか」とんでもありません。喜んでやらせていただきます。
   「脳は元気ですね。物忘れも、あまりありませんね。」

   「腰だけ少し弱くなっているので、姿勢を気をつけてくださいね」

   「血圧も安定しているので、血の流れもとっても元気です」

 このカウンセリングはいつもの本店で行われる癒しから治しのためのカウンセリングにしかすぎません。でもその方は、

   「82歳をこんなに元気にいれるのは、ここのみんなのお陰なんで
    す。ここが開店以来、ずっと通わせていただいていますから。」
   と、言って下さいました。

   「プラスのスタッフはとても若いメンバーでやらせていただいてい
    ますので、ぜひ、至らない点はご指導くださいね。」
   と、お答えすると、

   「とんでもない。私こそみんなの若いエネルギーをもらっているん
    ですよ。」

 本当にありがとうございます。この日は今年最高のご来店を頂戴して、一年を終了させていただくことができました。自由が丘から距離のある同じ名前を持つ店舗。でもそこにアンピールが少しずつ築き上げてきたマインドがきちんと育まれていると思うと、言葉にならない嬉しさと幸せを感じました。

 スタッフとの最後の打ち上げで、
      新人のスタッフも含めて全員が宣言してくれたこと。

  「来年のこの納会の日にも必ずいて、
    そして、アンピールの店舗の中で
     一番の結果をとるサロンにします。」

 納会で美味しいお酒をいただきながら、みんなの笑顔は最高に素敵でた。そして、この宣言も誰一人疑うことなく、みんなで決めていることであることにまた感動でした。この店舗を運営していくことに迷うこともたくさんあったことも正直な事実です。でも、やめなくてよかった。やり続けてきて良かった。だって、たくさんの待っていてくださるお客様がいてくださる。どんな時代でも必要としていたださる方の期待と希望を裏切らない私たちでいたいと思うから。

    2010年 アンピールを愛して下さったすべての皆さまに
      心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。

   私達は、2011年新しいステージをつくるために
        私たちの「温かな手」をもっと磨いていきます。

       本当にありがとうございました。


