ブログは、 http://ameblo.jp/kiyomi-anpiel に切り替わりました。 こちらのURLをご登録の上、お楽しみください。
-- / --


09 / 16
ある方に、手染めのストールをいただきました。

 私のお気に入りの色で、そして、何よりもその方の手づくり。

 どんな高価なものよりも、

 私のためにかけてくれたその時間に

 とても、温かさを感じて、かけがえのない私だけの一品です。

DSC03346.jpg

  あるお客様の施術をしているとき

  急におしゃっていただいたんです。

  「うちの母が先生には長生きしてほしいと言っていました。」

  私よりも、ずいぶん上の方なのに

  この夏の暑さで心臓病は大丈夫かしらと心配して下さったひと言。

  そういえば、この8月の末から

  急に胸が一瞬、苦しくなるときがある。

  主治医に予約の電話を入れようとしてもう何日でしょう。

  すぐに予約の電話をいれました。

  私の身体を支えてくれる温かな一言です。

    今週は、原稿書きがつづいて、

    睡眠不足の私でした。

    朝、リビングで咳き込んでいると

    息子の部屋から大きな声が一声。

    「おふくろ、大丈夫!!」

    起き立ての息子の大声に

    「うん、大丈夫よ!!」

    と、返事をした私。

    昨日まで、少しの行き違いが心の行き違いになって

    話もしていなかったのに。

    その大きな声の一つで何かが変わります。


      たった、一つ。

      たった一つの何かが自分を気づかせてくれます。

        だから、その一つを見逃さないようにしようと思うのです。

    



  

