ブログは、 http://ameblo.jp/kiyomi-anpiel に切り替わりました。 こちらのURLをご登録の上、お楽しみください。
-- / --


08 / 27
私の大好きなものに仏像があります。

京都などに一年に一回は行きますが

いろんな目的があったにせよ

必ず、大好きな仏像に会いによるのが習慣なんです。

昔、大切にされたものが

この近代時代にも残るというこうとは

本物しか存在しません。

たとえば正露丸がすごい!!と

いつも思うのは、何十年も私も含めた沢山の利用者がいるということです。

先日、モダンな茶室に出会いました。

o0800060012157432781.jpg

ゴロンと真ん中で寝転がると

そこに広がる気が私の心を静かにしてくれます。

o0800060012157432780.jpg

ささやかに聞こえる水の音が

私の感情を鎮めてくれます。

    日本の歴史の中で培ってきたすべては
    日本人のために生まれてきたものです。

    自分の人生の中で培ってきたすべては
    自分のために生まれてきたものです。

自分史つくりをしたいなと思った瞬間。

