ブログは、 http://ameblo.jp/kiyomi-anpiel に切り替わりました。 こちらのURLをご登録の上、お楽しみください。
-- / --


04 / 21
例年にないほどの特別な時間を

2013年にはいって、過ごしてきました。

こんなに、休止、仕事の遊び時間のなかったことは

これまでなかったと思うからです。

この4月21日で、一先ずすべての予定をクリアにすることができました。

いつもだったら、冬は心臓の調子が良くない日もあり、

気持ち全開でできないときもあるのですが

今年はお蔭さまで、元気な冬を乗り越えました。

  本当に心臓病になって初めてのこんな冬のような気がします。

  この元気を応援してくださるすべての皆様に感謝です!!

  ありがとうございました。

    人間の自己重要感をもっとも感じる時

      人に活かしてもらって生かしてくれると心から思えたのです。

  明日から、また新たなプロジェクトを頭で描いています。

     いつでも、みんなにびっくりしていただけるようなドキドキ!!を創りますね。
 

04 / 11
この4月1日

お陰様をまおちまして、

「癒しと温かな手の学校」創立5周年をむかえることができました。

アンピールアカデミーからを考えますと15年となります。

関係者の皆さん、生徒の皆さんのいっぱいの愛をもらって

歴史を刻ませていただきました。

 本当にありがとうございました。

4月6日に行われた式典・パーティーも賑やかに

そして、手作り感満載で楽しい時間をプレゼントしていただけました。

   でもいつも思うのです。
 
   手前みそですが、我が学校の職員・先生は本当に熱い!!

   素晴らしき仲間たちだなと思うのです。

   どんな学校の素晴らしいものよりも

   先生たちの背中と姿勢が本当に素晴らしいのです。

   そして、癒しと温かな手の学校の基盤をつくってくれた山下先生は

   ご主人のお仕事の関係で

   この式典を最後に

   少し旅に出かけて行かれます。

   もう、この日まで言いたくなかったけど
   
   「本当にありがとう!!!!」

   あなたの大きな声で、学校は少しずつ形になってきたのです。

      絶対に絶対にあなたの帰りを待っています。

   

   

04 / 01
本屋さんが大好きなわたしが

最近は残念ながら、ネットで注文をすることが増えてきました。

そんなある日、

久しぶりに自由が丘の駅前の本屋さんに飛び込んでみました。

たくさんの時間はなかったのですが

「呼吸法」の本がいっぱい並んでいるのに

目をひかれたのです。

  空気を吸って、はいてと呼吸を繰り替えし

  人間は生きている。
 
  なのに、現代人はあえて「呼吸法」という言葉で

  健康法や心理学論をなげかけます。

  それをテーマにしなければならいほど

  「呼吸」という営みが不自然になっているのでしょう。

私のセミナーなどでも

呼吸を意識して、ボディワークの授業を行います。

その時に、大切にしているのは「ため息」なのです。

あえて、「はーっ」とため息をつく。

ため息にも二種類あります。

 厭だという感情を吐き出すための「あーあ」。

 心の入れ替えをするための「はーっ」

今の現代人は息つく暇がないほど、忙しく慌ただしく。

でも「はーっ」と深い息を吐き出さない限り、

いい空気も風も入ってこないのです。

      気ぜわしいときこそ 一人、こっそり。

      「はーっ」

      すると、さっきまでぐちゃぐちゃだった感情も

      外にでていく。

      私の大切にしている自分へのタイムマネージメントのひとつです。

        そして、自分をきれいにして、新しいスイッチが入るのです。






  

