ブログは、 http://ameblo.jp/kiyomi-anpiel に切り替わりました。 こちらのURLをご登録の上、お楽しみください。
-- / --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


09 / 01
【鈴木きよみからのメッセージ】


癒しと温かな手の学校を創立して、もう来春は5周年を迎えます。

たくさんの温かな手を私自身にも当てていただいて今の私が確かに存在しています。

学校やサロンで毎日繰り広げられる時間はいつでも、そこにドラマがあります。

映画のワンシーンを見るように日々の感動が私をまた成長させてくれます。

そんなささやかな私のひとり言を読んでいただいたら嬉しいです。




【鈴木きよみの出版書籍】

books_cover001.jpg

『足裏押すだけ!指圧棒セラピー』 学研パブリッシング発行
沢山の方のご協力をいただいて、足裏の写真やデータをとらせていただきました。まさしく臨床の中から生まれた作品です。足裏はその人の心と身体の状態を表してくれる神秘的な部位だと改めて感じました。そしてこの本の誕生により鈴木きよみの手に代わる指圧棒も完成しました。


books_cover002.jpg

『めん棒ダイエット』 リンケージワークス発行
初めてのムック本となったのがこの作品です。カバンに忍ばせておけるめん棒が好評で、これまでのめん棒ダイエットの総集編となりました。


books_cover003.jpg

『新!めん棒ダイエットでラクやせっ!』 学習研究社(学研)発行
人間の身体で一番離れている部位である足と顔をマッサージするだけでダイエットにつながる手法を発表したのがこの作品です。これは実はサロンでセラピストが行うコースの足とフェイシャルの施術を組み合わせ、セルフケア用にアレンジしたものなのです。


books_cover004.jpg

『1日3分!めん棒ゾーンセラピーでからだラクかるっ!』 PHP 研究所発行
ダイエットから離れて、肩こり、腰痛、頭痛、風邪などの体の不調を症例別にまとめた作品です。これこそまさしく体質改善のためのゾーンセラピーを知っていただけるよう、纏めたものとなります。


books_cover005.jpg

『即効!めん棒ゾーンセラピーダイエット』 (別冊すてきな奥さん)主婦と生活社発行
いつものめん棒ダイエットに鈴木きよみのゾーンセラピーライフを大公開したものです。1日1食の健康管理や、水分の摂り方など私自身のライフスタイルをプログラムにした提案いっぱいの作品です。


books_cover006.jpg

『めん棒美人改造法』 講談社発行
なぜ足(足首から下)と脚(足首から上)をマッサージすることで顔がきれいになるか?サロンの臨床では顔をきれいにしたい方も、まず足のケアから入っていきます。体質改善のためには足を変えなければ、顔も変わらないのです。これがゾーンセラピー流フェイスケアなのです。


books_cover007.jpg

『DVD付きめん棒ゾーンセラピーでもっとすぐやせっ!』 学習研究社(学研)発行
大ヒットした『「めん棒ゾーンセラピー」ですぐやせっ!』をDVD付きにした作品です。紙から飛び出しためん棒ダイエットに感動した一冊です。東京で1Dayレッスンに参加できない遠方の方にも喜んでいただいた本です。


books_cover008.jpg

『3分間めん棒ダイエット』 青志社発行
月の周期に合わせて女性ホルモンのバランスを整えていく、女性の皆さんに是非読んでいただきたい必読書です。裏話ですが、閉経間近だった私の子宮を目覚めさせてくれた手法を紹介したのがこの作品です。


books_cover009.jpg

『めん棒ゾーンセラピーですぐやせっ!』 学習研究社(学研)発行
この本がきっかけとなり、全国の方にめん棒ダイエットを知っていただくことができました。私にとって最も心に残る作品です。100円ショップのめん棒が売り切れたという嬉しい話がよく私の耳に届いたのもこの時です。


books_cover010.jpg

『下半身がミルミルやせるゾーンセラピー』 PHP 研究所発行
臨床の中から生まれたゾーンセラピーを初めて本として紹介したのがこの作品でした。書店に私の本が並んでいるのを見て、とても感動したのをつい最近のことのように覚えています。これまで施術の中心は私の「手」から伝わってくる感覚が主だったゾーンセラピ-に加え、理論を体系化するきっかけとなった本でもあるのです。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。